トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

顔面打撃

 サーフィンに行って来ました!今日は波が次々押し寄せて波を越えて行くのが大変でした(;^_^A波と仲良くするには怯まず進む!とチャレンジするアサナと向き合う様に向き合っていたつもりだったのに大きな波にボードが押され顔面に打撃をされ…へこみ海から上がりました(^^ゞまだまだな私です。頬っぺたが痛い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニキビ?

 顎にニキビが出来ました!昨日は楊枝でちょんっとした程度だったのに今日になってどんどん大きくなっていて爆発寸前です^ロ^;ですが潰したい気持ちは制御して自然にいなくなるのを待ちます(o^∀^o)久々にニキビ?!エネルギーが余ってるのかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 不思議な事に悩んでいる人がいました…鼻の奥がウ○チの臭いがずっとするって(;^_^Aそれってすごく苦痛そうだけど、元気にレッスンに出ていました^ロ^;私はご飯の時はどう感じているのかが気になってしまいましたよ(o^o^o)今度聞いてみよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題

 私の養成コースは毎週宿題を出します。私はその宿題を金曜日に半分ほどチェックするのを習慣に今しています(o^∀^o)毎週かなり楽しみにしていますが、今週はプログラムの作成が宿題でした!色々なアサナの組み合わせを考えてきてくれるのでチェックしていて「へぇ〜」とか「ひぃ〜」とか「ガ〜ン」とか心の中で叫んでいます。皆のお陰で心の中で叫んでいる自分を楽しんでいます(^O^)出来たら、「ガ〜ン」は避けたい感じです(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アヒムサ

 昨日、養成コースでアシュタンガの講義を行い今日、レッスンに養成コース生がアヒムサ(非暴力)を行動に移そうと思ったが、難しいと言っていました!確かに難しい〜(^o^;アヒムサは行動はもちろん!心でも思う事もいけない。心のスピードは考える前に進んでしまう…心に波を立てない為には心のスピードのコントロールが大切(o^∀^o心が進む前に、自分が置かれている環境を感知し心をコントロールする。自分を見る練習…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシュタンガ

 今日は養成コースでアシュタンガのお話でした!私は学校の卒論にラージャ・ヨガを選択してアシュタンガについても書いたupかなり好きですheart04でも私が好きでも養成生は興味を持って貰えたか・・・今日は自信がない感じですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるちゃん

今日は午後から養成コースのTest作成でまるちゃんに会いました!まるちゃんは養成コースで私のアシスタントしてくれています。お付き合いは、かれこれ17年ほどになる長い付き合いです!共感をできる事が多く、特にお笑いはお互い大好きで芸人さんの話しを良くします(o^∀^o)笑えるって幸せ゜+。(*′∇`)。+゜笑いを提供してくれる芸人さんを私達はいつも尊敬しちゃってますよ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人さん

今日は夕方に4月から契約した大塚ベバレッジのクールマイヨールのプロモーション担当の方とMeetingでした!担当の方は女性なのですが、これがまた美人さん!お肌スベスベでツルツル、シワとかシミとかなく目はパッチリ、ちっちゃいお鼻、スタイルもgoo!年齢が判らない^ロ^;話しも面白く、素敵な女性(*^□^*)なぜ素敵なのか?仕事も忙しいし大変な彼女だけど、生きる為に仕事をするではなく、仕事の為に生きている!カルマの精神が彼女を美しく輝かせてるかも(o^∀^o)私もカルマの精神を忘れないようにしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフィン

サーフィンに来てます!寒いのと風もあり厳しい感じです。波もありません…ですが海を眺めるだけも良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってしまった・・・

 なかなか良い天気になりませんね・・・think雨宿りをしようと駅の本屋さんに入り前から気になっている本に逢いに行きましたbook手に取りパラパラと立ち読み始めやっぱり欲しいlovely結構お高いので迷っていたけど買っちゃいました。「ヒンドゥー神話の神々」happy01神さまが動物に姿を変え人々に恵を垂らしたとかなど!読むのが楽しみ楽しみhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩さん

 すごい雨の日ですrain私の家に帰る途中は緑が多く気持ちの良いところtulipガーデニングされていて季節のお花が咲いてる場所が有り、大きなきが一本立っています。そこにスズメや鳩が集まっているchick鳩は人に為れている様子で、お天気の良い日は時々だけど道の真ん中で座ってお昼をしてますsleepy今日はもの凄い雨で鳩もビショビショでした・・・私が傘をさし歩いて行くと鳩は逃げずに私の傘の中で一緒に5歩ほど歩き大きな木の下へ入っていったcoldsweats01ちょっと鳩に安心され過ぎて笑ってしまったhappy02前に先生から動物や子供は心の奥が見えると聞いたことがあります。だます、暴力、差別的な心を持つと動物や子供はそばによって来ないと言っていたので、鳩とのアイアイ傘は自分の心への安心感にもなっちゃいましたconfident鳩さんありがとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議

 朝練・・・辛い感じでスタートして最後までやり遂げられるか心配でしたwobblyサンサルA重い・・・だけど立位に入ったら呼吸が通り始めて気持ちいいhappy02心と体がリセットされてやる気がでました。朝練に救われてるいますsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モーニングレッスン

モーニングレッスンと自分の練習を終えてスタバで一息。今日の朝は暖かく快適でした!モーニングレッスンに養成生が3名参加。レッスンに来て貰えると嬉しいです!養成のときはなかなか全員とコミュニケーションが取れなくて、皆が抱えている問題を聞く事が難しけれどレッスン後は皆のアサナを見て課題点などを話しやすい!後1ヶ月ちょっとの養成コース、沢山レッスンに顔を出してくれるといいなぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お元気で・・・

 今日は暖かい1日でした。東京でも20度を超えたsun気持ちの良い爽やかな日でした。夜、ティップネス五反田店でレッスンでした。エアロビクスとハリウッドヨガこのクラスが3週間お休みになるweep来週は休館日、再来週はGW、またまた休館日が当たるsweat01なんだか淋しいなぁ~皆、元気でいて下さいねconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Extend angle

ティップ五反田店でDBFのレッスンでしたsign01いつもより参加が多かったです。お天気も良かったし暖かいし体を動かすに良い日sun初めての方もいたけど上手でした。Extend angleのポーズは必ずDBFに登場する。去年の10月からバージョンアップして難度が上がり背中で手を繋いで行う。皆さん頑張って手を繋ぐ努力をしている・・・前向きに向上心でチャレンジしているのか?競争心からなのか?どっちかな?競争心は捨てて欲しいなぁ~。YOGAでストレスを感じて欲しくないからconfident自分を大切にして欲しいhappy01大切にする気持ちを伝えて行ける様に精進しようpunchwink 今日は夜、食事に行くはずだったけどキャンセルになったので読み溜めている本と向き合いますbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃい庭

今日はお家で仕事しています。ちょっとだけガーデニングをしていますラベンダーが今は満開で葉っぱをさわり香りを楽しんます!今日みたいに家にこもり仕事しているとベランダにある緑に癒されます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンダ

 今日のPower YOGAは何年くらい担当しているかな?3年くらい?参加される方は皆さん熱心happy01立位のアサナがメインですが、立位のアサナでムラヴァンダへの意識を忘れない話をしましたsign03両足裏の加重のバランスと踵の上に膝を運び内腿の意識でムラヴァンダへの意識が高まるそのエネルギーは上へと上がり重力に負けない。立位のアサナでムラヴァンダを意識し続けるって難しい。ですが、ムラヴァンダの意識なしでは立位のアサナは完成しないconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアーカット

 ヘアーカットに行きましたhappy01本当はデザインチャンジをしようかなぁ~なんて思ったけど前髪を切る勇気がなかったdown今のスタイル長いけど・・・止められない。だからいつもより短くハードにして貰いましたhappy02今の美容院に通い12~3年くらいになりますsign01同じ美容師さんにずーっとカットして貰っていて信頼してます。中目黒にあるんですが何の因果かお店の名前が「スーリヤ」です!ヨガをする前から通いヨガを始めてからお店の意味を知りましたconfident今回の髪型も気に入っていますheart04担当の美容師さんに感謝してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心のキャンパス

 今日は久々に太陽に逢えて嬉しいsun暖かく気持ち良い!昨日、ダライ・ラマがトランジットで来日した。会見をするとの事で楽しみにしていたsign01観音菩薩の化身、ダライ・ラマ14世の肉声が聞けると思うだけでワクワクしていたhappy02帰宅後、色々なチャンネルのニュースを見ました。40分会見をしたらしいけど・・・どこのテレビ局もほんの5分ほどしかながしてくれませんでしたbearing残念・・・でも、会見でもお言葉が大いなる人でした。感動し涙weepダライ・ラマはチベットの独立を求めていないとおっしゃっていた。望んでいるのは一人一人の平和だった。心があたたまり、今朝もニュースでお話を聞こうとテレビを見ているとその情報番組の司会者はダライ・ラマの会見に対して「宗教の立場上、チベットを独立させようとはいえないでしょう。」みたいな、悲しくなった・・・個々の心によって色を着けて解釈してしまうのが・・・聞こえた声のまま、捉えられたらオリンピック聖火の暴動も収まるのではないのかなって淋しい気持ちの朝でした。心のキャンパスが七色にならないように朝練に集中しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ!

 今日は寒い1日でしたrain11時20分~ティップネスONE池袋のレッスンに養成コース生2人が受けに来てくれました。一人は私のレッスン後にお勤めでもう一人の方は茨城?千葉?結構遠いところがご自宅です。昨日は養成の講義が22時まであったのに練習に来て頑張ってくれています。午後はティップネス六本木でレッスン、そこには自分のレッスンの休館日を利用して来てくれましたnote皆頑張ってくれてますhappy01皆の頑張りに応えられるように、私も頑張らなければhappy02punch私が皆からエネルギーを貰っているなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ

今日は忙しい1日でしたcoldsweats02朝ティップネス五反田店でモーニングレッスンして、たんまり練習してお昼にプレックス目黒店でレッスン・・・その後、岡ちゃんさまとワークショップのミーティング、その後養成コースでしたhappy02そんなクタクタな私に岡ちゃんさまは、沢山の真っ赤なチューリップtulipと先週京都旅行に行ったお土産のお釈迦さまの本をプレゼントしてくれましたnoteサプライズなプレゼントで幸せな気持ちになりましたheart04いつも岡ちゃんさまに支えれる私です!岡ちゃんさま、ありがとうlovely今からお釈迦さま本を読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お釈迦さま

 すごい風と雨ですね~rainですが、今日はお釈迦さまのお誕生日です。お釈迦さまは生まれてすぐに7歩、歩かれたそうです! そのさいに「天の上にも、天の下にもただ我一人が尊い」と言われたそうです。深い~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがたや

 4月からスケジュールが変わり今月初の月曜レッスンでしたhappy01ちょっといつもより早く到着してスタジオの前をブラブラすると参加するお客様に「赤沼さん~時間間違って、いつも通りに着ちゃった~sadまっちゃった~」とのお声、確かに何年も時間帯も変わらず、担当しているcoldsweats01間違えますよ。五反田店昼13時~のエアロ、私は何年担当してるんだろうsweat01でも続けられる事に感謝happy02 皆さんと一緒に頑張りたいですsign03                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の講師としての活動です♪

【3月】 3/5~5/21 

ティップネス FITVITヨガ養成コース 毎週水曜 18:00~22:00 ティップネス明大前店

【6月】 6/3(火)

ワークショップ 茨城県土浦市 土浦市文化会館 10:30~11:45

【8月】

ティップネス FITVITヨガ養成コース 毎週水曜 18:00~22:00 大阪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスンスケジュールを公開します♪

【月曜】

ティップネス五反田

13:1514:15 アドバンスエアロ~MAX
14:25
15:10 HATHA YOGA ディープブレス フロウ(45)

【火曜】

スポーツプレックス恵比寿

18:4519:45 パワーヨガ ストリーム(60)

ティップネス五反田

21:0522:05 アドバンスエアロ~MAX
22:15
22:45 HOLLYWOOD YOGA(30)

【水曜】

スポーツプレックス恵比寿

12001250 パワーヨガ フロー(50)

【木曜】

ティップネスONE池袋

11:2012:20 SLOW FIT YOGA(60)

ティップネス六本木

14:1515:15 サーキットエアロ(60) 〔整理券〕
15:30
16:15 HATHA YOGA ディープ ブレス フロウ(45)

【金曜】

ティップネス五反田

20:3021:45 FlowStyleYoga(75)〔有料〕

【土曜】

ティップネス五反田

13:0513:50 POWER YOGA(45)
14:05
15:20 サーキットエアロ(75)

ティップネス      http://www.tipness.co.jp/

スポーツプレックス  http://www.sp-j.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ開設!!

ブログを開設してみましたhappy01

続くかどうか、日記やヨガに関するワークショップ開催情報など頑張って更新していきますので、チェックしてくださいねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年5月 »