« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

新洗剤

 レッスン後、打ち合わせで岡ちゃんとスタバりました!その後、ちょっとぶらぶらして食器洗剤を買いました!ドイツ製品です!カエルマークで‘フロッシュ ソーダ キッチンウァッシュ’帰って張り切って洗い物しました(o^o^o)ピカピカになりましたよ!オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会議

 今日は朝から会議でした。Macoちゃんと本社の方とでした!二人とも爽やかなんですよね〜(o^o^o)私にはない機敏な感じがあります!カッコいいんですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い

 水曜日の朝は専門学校で授業をしています!みんな元気で女の子も男の子も可愛いです!エネルギーが余っていりようで私の声より大きな声で私語します(^^ゞただ、バンダは好きらしくバンダの話しをすると一生懸命、発言します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

 今日は暑かった!夏は近いですね〜^ロ^;おめでたい事が多い日でした!まず一つ、まるちゃん(私のお友達)のお誕生日(o^∀^o)ピンクが好きなまるちゃんにはピンクなプレゼントしました!二つめ、生徒さんが妊婦さんになりました!私の養成コースって養成コース終了間近か終了後すぐに妊娠をする生徒さんがかなり高い確率で出るですよね(o^o^o)三つめ、人生の転換をきちんと決めて新しい人生に踏み出したと友達から〓がきました!めでたい1日でした\(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Test

 毎日養成コースの卒業論文を読んでいます!今日は今から筆記Testの答え合わせと技術Testの合否を決めに集まります!緊張するなぁ( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FITVIT養成コース終了

 今日、FITIVIT養成コースの検定を終え、終了しましたup朝からなぜか私が緊張してました。まぁ~これはいつもの事ですが・・・養成生の実技検定は私の講師としての力を写す鏡だと思っているので、皆の検定をみるのは自分を見るようでドキドキしますcoldsweats01みんな頑張ってくれてました。本当に感謝です。泣き虫赤沼は涙を我慢するのが大変でしたhappy02本当に感動でしたからnoteみんなの事が大好きですheart04みんな、私の養成コースを選んでくれたありがとうsign03頑張ってくれてありがとうtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼吸に関与する筋肉

 明日は養成コースのテストですhappy01ここのところ、養成生が質問をしに私に逢いに来てくれます!そこでの質問で、呼吸に関与する筋肉を聞かれます。

吸気筋:斜角筋、胸鎖乳突筋、外肋間筋、内肋間筋

吸気筋:内肋間筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋、腹直筋

でございます!明日のテスト頑張ろうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MyBoardデビュー

 良い天気に恵まれ!サーフィンに行きました(o^∀^o)今日は、先日購入したBoardデビューさせました!海に入った瞬間は仲良くできるか不安でしたが涙を越えて行くうちにBoardから私を受け入れてくれた様な感覚を得ました(^^ゞ
このBoardと出会えて良かった!一緒にBoardを見て回ってくれたチームのナオちゃんとカズに感謝!
何かと出会うって、繋いでくれる人や出来事がある。そうして上手く全て回って行くんだろうなぁ〜ヨガだなぁ^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重い

 ここのところ、重いです(><)明日、サーフィンに行ったらスッキリになれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪・ティップネス梅田無料プレセッション

FITVITヨガ養成コースの無料プレセッションを行いますsign03

8月ヨガ養成コース開講しますgoodその前に・・・

ヨガの養成コースに行きたいが何を教えて貰えるのか知りたい!指導できるようになるプログラムを体験したい!ヨガの指導者を目指している方やヨガを勉強したい方是非sign03参加をして下さい。質問、疑問、不安を解消させて頂きますhappy01

2008年6月15日日曜日18時~19時半

大阪・ティップネス梅田

参加費:無料

持ち物:ウェア、タオル、ヨガマット(保持者のみ)

お問い合わせ:ティップネス FITVIT DESK 0120-208-056(11:00~17:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城ワークショップ

tulip茨城でPowerYOGAワークショップ
6月3日火曜日

10時半~11時45分 PowerYOGAスペシャルレッスン

12時~14時 PowerYOGA強度をトランジションで考える

土浦市文化体育館(水郷体育館)で行います!

問い合わせ
茨城エアロビクス協会:阿部さん
090-4208-0577
mcsr-abe4612@ezweb.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気なのに

 今日は久々に良い天気!気持ちが良いはずなのに…心が晴れません。朝練もしたし、昼にも練習してしまったのに(T_T)
もっと自分をとらえて外側からのアクションに折れないように自分と向き合わないとダメなんだろうなぁ〜浄化しきれない私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ

 今日は、夜のエアロビクスのレッスンにヨガの養成生が受けてくれました(^^ゞドキドキしちゃいました!なんか、裸にされた気分(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな大好き

 昨日はNewボードデビューとBirthdayでサーフィンしようと思っていたのに寒くて、波も私には大き過ぎで断念しました(T_T)楽しみにしていたので、ちょっとブルーになっていましたが、沢山の人達からBirthdayメールを貰いHappyになれました!仲間っていいよね〜みんな大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに!

ついに!念願のボードが自分のもとに来ました(o^∀^o)サーフィン人生を楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

又々嬉しい

 今日も又々サプライズ、プレゼントを貰っちゃいました(o^∀^o)金曜日のティップネス五反田のレッスンに来てくれる女の子ちゃん達からです!いつも一生懸命レッスンを受けてくれて本当に感謝をしているのにBirthdayプレゼントまで貰って感謝で心が熱くなりました!本当にありがとうm(__)m歳をとるのも悪くないね〜o(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい

昨日、まるちゃんにちょっと早めのBirthdayプレゼントを貰いましたとっても可愛いレンゲさんです(o^∀^o)子供のころ沢山つんで冠とか髪飾りを作った事を思い出し心がゆっくりになりました^ロ^;まるちゃんありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み明け

 今日は通勤ラッシュの電車に乗り仕事に向かっています。電車の中はどんよりな空気が流れています。みんな遊び疲れ?それとも休み過ぎて仕事、嫌嫌な感じかな?つい、人間観察しちゃいます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝

 こどもの日の今日はMoonDayでした!朝練はお休みでした。なのでスタバで養成コース生の宿題を「タパス=皆の努力」についてをスターバックスラテを飲み、拝見させていただきました。一人一人にコメントを書き思っていました!皆には一生懸命行う事は無駄がないという事を知って貰えれば良いなぁ〜って(o^∀^o)一生懸命、努力は自分のエネルギーになる! って養成を頑張ってる皆にエールを送る気持ちで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフボード

 ついに、サーフボードを購入?お取り置き!しちゃいました\(^O^)/今まで、お友達のボードを借りていました^ロ^;先日、顔にボードをおもいっきりぶつけた事で自分を守る為には、自分にあったボードに乗らねばと背中を押されました(^^ゞ自分のボードに乗るのが楽しみです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リフレッシュ

 GWなので仕事後に友達と集まりお喋り(o^∀^o)楽しいし、自分を飾らずにいられる人達と過ごす時間は私にはリフレッシュされます^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習!練習!

 レッスンの後、養成生とティーチングとアジャストの練習をしましたhappy01タパスな皆でした・・・養成は後3回sign01最後の1回は検定coldsweats01押し迫る検定に焦りが出てきているようですconfident私が「練習をした方がいいよ」といい続けた意味が解って貰えてきた気がします。頑張った事は自分の自信にも繋がるから、皆には頑張って欲しいです。頑張ったという自信は何か大きな壁にぶつかった時にその自信が壁を越えさせてくれる力になると私は思うからsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習方法

 今日の養成コースは指導の練習でしたup不安な気持ちでいっぱいです・・・もしかしたら、指導の練習方法が解らなかったのかもって帰りながら考えたthink私が指導の練習を始めたときは、まず体に自分の提供するプログラムを入れて、次に口で言いながら動き、最後に動かずティーチングをしたhappy01頭の中で動いて口に出すだけだと瞬時に言葉が出ないのとお客様が見れないのと、空想して進めるから自分だけで進めて共有感がなくなる!皆には沢山動きを体に入れて体で覚えて欲しいです。来週の養成コースが楽しみsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »