« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

風邪かな?

今日、岡ちゃんと直ちゃんと三人でネットshoppingを楽しみました!ですが、岡ちゃん喉が痛いって珍しく体調不調っぽく心配(;_;)私の変わりに大阪に行ってくれてるので忙しくさせてるかも…風邪でないといいなぁ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ティッティバ

今日のティップ五反田店有料レッスンで「ティッティバアーサナ」を行ったところほぼ全員が手で立ち、足が伸びてきていてビックリしました!先週まではお尻を浮かすのもやっとだったのに(;^_^A凄い!私も頑張らなければo(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どうしてるかな?

今日は関西ヨガテクニカル コースの日でしたが私は東京で別の仕事に追われていました。残り2回の養成だけど、皆は元気かな?論文はまとまって来てるかな?論文は自分を見、知る事ができると思う。何であのときはあのように考えたのか?どうして、そう考えたのか?今の自分があるのは過去の自分がいるから、だからもう一度見て理解すると未来にすべき事が見えてくる。今、オリンピックが開催されているけど選手達は皆、未来への結果を見るだけのコメントをしてないですよね…失敗や挫折を受け入れ大切なのは努力した自分を認め、大会へ精一杯望む事にその結果があると語っている。より良く、人生を歩む為に自分を知る知恵を論文で学んで欲しいです。そして、残りの養成で発言してみて欲しい。皆で皆を高めるために!最後に、身体が柔らかいが心が固ければ、ヨガをしていても仕方ない、身体のバランスが良くても心のバランスがとれてなければヨガをしていても仕方ない。ヨガは心身のメンテナンスができるプログラムだから、ヨガを伝えていくインストラクタ
ーとして忘れないでほしいです!次回の養成で私の変わりにこの言葉を皆が皆に伝えて欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフをしようかと…

ゴルフを始めてみようかと思いグローブを購入してみました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミュージカル「カーテンズ」

お友達に誘われて、主演:東山紀之の、ミュージカル「カーテンズ」を見に行きました!とっても楽しかった。東山紀之さん美しい顔とマルシアさんの迫力ある美声、大澄賢也さんの華麗ダンス、芋洗坂係長のお腹に感動しました。元気な気持ちになりました(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アドバイスの難しさ。

相手の話しを聞きアドバイスをしました。ですが、自分の経験値から自分の考えを押し付けてしまったようになりました。私に話しをした人は自分の中に答えを持っていて、私に答えを出して欲しいわけではないのに、私の考えを意見し過ぎたと反省。アドバイスをするって難しく、人のヒントになる助言するって難しい。もっと自分を見る力を付けなければと明日からヨガライフに意気込みをいれました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日もモテモテ!

今日もチョコを貰いました!岡ちゃんから(^-^)岡ちゃん、私の好き!?みたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私、モテモテ?!

明日はバレンタインデー!ハチミツのチョコを頂きました!初めての味!リンゴ花ハチミツ、レザーウッド花ハチミツ、菩提樹花ハチミツの入ったチョコレート。美味しかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クマさんチョコ。

大好きなチョコをいただきました!頂いたのは、小池ちゃん(^-^)現在は岐阜に在住でいて、以前は東京でLessonをしていたイントラさんです!そして、ヨガは私の養成に来て下さった方て私の大切な仲間です。今日は東京に遊びに来ていて私にも逢いに来て、Lessonも受けてくれました。逢いに来てくれて嬉しかったです!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々に

ずっと、食事に行こうと約束していた友達と、食事できました。離れていたわけでないけど、話しをゆっくりし近くに感じ、自分が大変だと思っていた事をシェアした事で大変は自分だけでないことが確認できエネルギーになった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題「アパリグラハ」

養成コースの宿題が「アパリグラハ=貪らない」でした。帰りの新幹線で読ませて頂きました。自分を振り返り、自分を知る事が出来たかと思います。より良く生きる為にヨガの知恵を上手く使って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッとする

京都から大阪の間で五重の塔が見えます。私は出張の時にいつも新幹線から風景を見るのを楽しみにしています。見るたびにホッとし、いつか足を運びたいと思ってます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そんなに直ぐには。

人って、そんなに直ぐに変われないと思いませんかね〜?今日、そんな出来事に合いました。ある人が私に「いくら言ってもあの人、変わらない!まぁ〜前よりマシになった」といいました。私は、その人と出会った時から少しずつだが変化して頑張ってると思っています。自分の物さしで計るのは悲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急きょ代行

朝、急きょ代行の電話を頂き、ティップネス蒲田店にHATHA・DBF45のクラスに行きました!満員でビックリ!皆さんシークエンスを覚えていて真剣に取り組んでいました。これも毎回提供しているイントラさんがティップネスのガドライン通り行っている為、急きょ来た代行の私が行ってもブレることなく、クラスを受ける事が出来るのではと思います!担当イントラさん長谷川昌美さんに感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

104歳の僧侶

NHKの番組で「永平寺・禅の心」という番組を朝、みました。その番組で104歳の僧侶が「自然はすごいなぁ〜」と言っていました。私達は損得勘定、結果に対して良い悪いを生活の中で考えて生きるが、自然は春が来たから花を咲かせ、夏が来たら葉をしげらせ、秋は実をならせ、冬は耐えと何も振り回される事なく、同じ事を繰り返し、真理を曲げる事なく生きている。自然から悟り、無の境地が判るお話しをしていた!私も結果を考えすぎ自分がぶれてしまう。まだまだ、学びが浅いです。番組は2004年に撮られたもので、106歳で僧侶は亡くなったそうです。朝から良い話しでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケッズスポーツマッサージ川崎

いつもマッサージをティップ五反田で受けるのですが、今日は私を担当して下さる、原島さんのいるお店にお邪魔して体のメンテナンスを行いました!初体験を2つしました!一つ目、酸素カプセルに入りました。本を持ち入ったのですが、ものすごい集中力で頭にどんどんと、入って感動したのと体の張りが取れました!次に針を体験!去年の10月から傷めた腕に打って貰い、痛みが和らぎました。針を打つ際に、「痛くないですか〜?」と気に掛けて頂きましたが、感じた事ない感覚に喜びを感じていました(;^_^A体験した事ない人は、するべき!オススメします!
 
ケッズスポーツマッサージ川崎
私の担当は原島さんです!  
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Relax

今日は養成コースでRelaxできるヨガのプログラム方法とデモLessonをしました。目を閉じ、自分を見続けるのは目を開けるより難しいのではないかと思いました。養成生は目をつぶり行えたかな?どんな形のLessonであっても受ける時の気持ちの柔軟さが心の安定を作ると思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今月の毎週月曜日は!

今月限定て毎週月曜日16時〜60分、ティップ五反田店で有料Lessonをスタートしました!今日は冷たい雨ですが、その中来て下さって感謝です!お話しも出来て楽しい60分でした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »