« ゴルフをしようかと… | トップページ | ティッティバ »

どうしてるかな?

今日は関西ヨガテクニカル コースの日でしたが私は東京で別の仕事に追われていました。残り2回の養成だけど、皆は元気かな?論文はまとまって来てるかな?論文は自分を見、知る事ができると思う。何であのときはあのように考えたのか?どうして、そう考えたのか?今の自分があるのは過去の自分がいるから、だからもう一度見て理解すると未来にすべき事が見えてくる。今、オリンピックが開催されているけど選手達は皆、未来への結果を見るだけのコメントをしてないですよね…失敗や挫折を受け入れ大切なのは努力した自分を認め、大会へ精一杯望む事にその結果があると語っている。より良く、人生を歩む為に自分を知る知恵を論文で学んで欲しいです。そして、残りの養成で発言してみて欲しい。皆で皆を高めるために!最後に、身体が柔らかいが心が固ければ、ヨガをしていても仕方ない、身体のバランスが良くても心のバランスがとれてなければヨガをしていても仕方ない。ヨガは心身のメンテナンスができるプログラムだから、ヨガを伝えていくインストラクタ
ーとして忘れないでほしいです!次回の養成で私の変わりにこの言葉を皆が皆に伝えて欲しいです。

|

« ゴルフをしようかと… | トップページ | ティッティバ »

コメント

こんにちは。
つい5分前、部屋で瞑想をしてきました。
一点に集中してみようと、オームを唱えてみました。
しばらくすると、小鳥の声・空気の音(?)が聞こえ、海や風が心の目に浮かび、急に涙があふれてきました。
基礎科の最後のように、あんな感じでヒックヒックと・笑
先生が基礎科からおっしゃっていた、宇宙との一体感というのをなんとなく感じたように思います。

笑い転げたり美味しい物を食べたりしている訳じゃないのに。
ただ座っているだけなのに、とってもとても幸せだったんです。
そう感じた瞬間、少し驚きました。
この世に心だけが静かに浮いて存在しているだけの、感じ。

涙がとまってからの瞑想で、思いました。
(←まだプラティヤハーラの段階ですね^^)
皆と一緒に、瞑想したい。
(この発想はどうなのでしょうか?!?!)
同じ空間で、一体になりたいと思いました。

応用科最後の日に、皆で瞑想の時間を持てたらな・・・とheart01

残り2週間、皆でシェアして心を柔らかく高めあっていきたいと思います。
もちろん、養成が終わってからも!

投稿: tomoe | 2010年2月25日 (木) 16:10

先生みんな仲良く練習してます(o^-^o)自分と向き合って みんなと協力して頑張りたいです☆そしてテスト入れて後、2回 一歩一歩成長して行きたいです☆

投稿: 西村☆ | 2010年2月25日 (木) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512195/47657026

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてるかな?:

« ゴルフをしようかと… | トップページ | ティッティバ »